28歳白血病がんサバイバーに

急性リンパ性白血病の闘病ブログです。入院生活やそれ以外のことを書いていこうかなと思ってます。

まさかの

こんばんは

先週末に主治医の先生から
「来週月曜の採血で数値良ければ退院かな」
と言われ血球上がっててほしいなとそれしか考えてなかった。

そして今日の採血
白血球と血小板もいい数値出てました。
先生来る前に採血結果見たので、これは間違いない!そう思ってました。

んで夕方先生の回診
よし、退院ですって言いに来てくれたんですよね!心の中でそう先生に言ってました。

「数値はいいんだけど、白血球は上げる注射で上がったのだからまた下がってくるよ。血小板も輸血で増やしたのだから、これも下がってくる。次の採血で下がっても安定してれば期間短いけど退院ね」

俺明日帰る気しかなかったんだけど、そういうことね。
もしかしたら退院なしで次の治療になるかもって言われた時は何も言えなかったです。

前回も2ヶ月の入院、今回も2ヶ月ってなるとさすがにきつい。
次が入院治療最後なんだけど、1回家帰って充電したいんだよね。

まだ退院できないって決まってないけど、ちょっと雲行き怪しいなー
インフルエンザとか風邪が流行ってるってのもあるんだろうね。

とりあえず次の採血の結果を祈るのみ。