28歳白血病がんサバイバーに

急性リンパ性白血病の闘病ブログです。入院生活やそれ以外のことを書いていこうかなと思ってます。

初外来

こんばんは。

久しぶりに早起きでした。寒い寒い!

今日は退院後最初の外来でした。

朝早く行かないと混むだろうな、でもすごい吹雪だしそこまでかな?

なんて考えながら行きましたが、なかなかの混み具合。

これは毎回予してあるとは言え早めに行っておかないとだ。

 

まず採血して主治医の先生の診察。

白血球がまだちょっと少ないけど治療はできるレベル。

血小板はしっかりあるし、赤血球は微妙に少なめ。

治療できない感じではないので予定通り診察後治療スタート。

 

今日はオンコビンのみでした。

オンコビンは点滴落とすの早いのですぐ終わった。

清算も含めて昼前には終わりました。

今のところ昼ご飯と夕ご飯もしっかり食べれてるので副作用は大丈夫そう。

飲み薬にプレドニンとロイケリンとメソトレキセートが追加。

 

こんな感じの外来が再発しなければ2年間続けます。

 

そして外来終わってラーメン食いに行ってきました。

f:id:masaki-satoh-1231:20180126221340j:plain

今日は麺屋松さんへ

こってりラーメン大盛りで背脂と野菜増し。

かなりのボリュームでうまかったです。

なんといっても大盛りと背脂、野菜、ニンニクの増しが無料というのがうれしい。

ちなみにあっさりラーメンもあります。あっさりの方も大盛りとかトッピング無料だったかは忘れちゃいました。

 

退院してからラーメンや肉とか結構食ってるからか、今日病院で体重測ったら約4キロ増えてました。約2週間でこれだけ増えたのでびっくり。

入院前の体重にほぼ戻りました。あとは筋力ついてくれれば。