28歳白血病がんサバイバーに

急性リンパ性白血病の闘病ブログです。入院生活やそれ以外のことを書いていこうかなと思ってます。

寒いときはこれでしょ

こんばんは。

毎日寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

今ではばかだなと思ってますが、高校時代は冬でも体育は半そで、ハーパンで受けてたくらい寒さや風邪には無縁の人生でした。

ただ白血病になって初めての冬、もうインフルエンザはもちろん風邪も怖くなり、専ら厚着です。年取ったせいもあると思いますが。。

白血病だろうが関係なく、手洗いとうがいやマスク着用は必須ですね。

先日テレビでインフルエンザの予防には手洗いが1番効果的と言ってました。

体調管理には気を付けましょう。

 

そんな寒いときはこれにかぎりますね!

 

そうです、ラーメン!

 

今日はあおきやさんへ地元長岡生姜醤油ラーメンを食べに行ってきました。

チャーシューメン大盛り

 f:id:masaki-satoh-1231:20180130223727j:plain

 

あおきやさんの生姜醤油は大好きで退院して2週間ちょっと経ちましたが、今日で3回目です。

生姜醤油なので、身体が温まりますしスープも飲みやすいので寒いこの時期は特におすすめです。お昼時過ぎても続々とお客さんは入ってきてました。(おいしいので僕は年中行っちゃってますが)

 ブログ書いてたらまた食いたくなってきてしまった。