28歳白血病がんサバイバーに

急性リンパ性白血病の闘病ブログです。入院生活やそれ以外のことを書いていこうかなと思ってます。

仕事復帰しました

こんばんは。

去年の5月18日に白血病になり入院治療をしていました。その間休職していた職場へ2月1日から復帰しました。

 

久しぶりにスーツを着て出勤、すごく緊張しました。

退院してから1度顔を出していましたが、やっぱり緊張しますね。

 

営業職で社内で1番顧客をかかえていましたが、入院したことで全て他の社員に引き継ぎました。なので今は担当しているお客様は0件です。

なので本来の仕事、病気になる前バリバリこなしていた仕事がないわけです。

わかっていたとはいえ、やっぱりこれが1番辛いかな。

会社とお客様のつながりはあるけれど、自分とお客様とのつながりをこんな形でなくしてしまったのは悔しい。入社してから何年も顔出してやっと取引きしていただくまで関係を築いてきたのに。

入社して6年目かな?ずっとやってきたことが一気に失った気持ちです。

 

でもなんだかんだ仕事ができる喜びも感じました。入院中は社会との大きな壁を感じていたけれど、乗り越えたような気がします。

働けることが嬉しすぎて気づいたらフルタイムで働いていました。

 

以前まで当たり前のようだった仕事ができる喜び。忘れずに日々過ごしたいです。