28歳白血病がんサバイバーに

急性リンパ性白血病の闘病ブログです。入院生活やそれ以外のことを書いていこうかなと思ってます。

久しぶり

こんばんは。

 

本退院して1週間ちょっと経ちました。体調のほうは順調です。

18日は久しぶりに休職している会社へ行ってきました。

約8ヵ月ぶりです。

病気を宣告された日、診断後そのまま入院だったのでしっかり挨拶しないままの状態でした。

1番は久しぶりだったので結構緊張しました。

会社の人皆温かく迎えてくれて嬉しかったです。緊張は一瞬でなくなりました。

入院したばかりの頃はもう会社に戻れないのかなって思ってました。ただ会社の人たちと久しぶりに話をしたり、冗談を言い合ったり病気になる前と変わらない感じで接してくれて戻ってこれて良かったなと思いました。

 

昼は上司と先輩と後輩と僕とでご飯行って、

夜は会社の後輩とご飯へ

入院前はこの後輩とよく飲み行ったりご飯行ったりしてました。

いろんな話ができて楽しかった。

 

きっと病気になる前のようにバリバリに働くことは難しいと思います。気持ちはあっても身体がついてこないです。

ありがたいことに会社のほうも体調を考慮して、働き方を考えてくれるそうです。

入院中は早く仕事がしたいと常に思ってました。自分の身体を今まで以上に大切にして、できる範囲で全力で働きたいなと思っています。

今こうして生活できている、また仕事ができることに感謝しながら。