28歳白血病がんサバイバーに

急性リンパ性白血病の闘病ブログです。入院生活やそれ以外のことを書いていこうかなと思ってます。

温泉旅行

こんばんは。

先日1泊2日で温泉旅行へ行ってきました。

地元の鷹の巣温泉喜久屋さんってところです。

入院中、大浴場とか大勢の人がいるところに入る感じは体調上だめとのことでしたが、客室露天風呂みたいに1人で入れる温泉ならオッケーという話を聞いたので、抗がん剤治療耐えたご褒美もかねて。

家からは車で2時間ちょっとかかった気がします。周りは川や山が多くのんびり過ごすにはいい感じでした。

 

今回泊まった部屋はこんな感じ

f:id:masaki-satoh-1231:20180124221117j:plain

部屋の明かりの明るさといい、木のテーブルがおしゃれで落ち着く雰囲気。

なんといっても畳ってのが最高。

 

で客室風呂

f:id:masaki-satoh-1231:20180124221359j:plain

やっぱ温泉はいいですね。

浸かったところであーって声が出てしまうのはしょうがないと思います。

 

温泉旅館といえばご飯ですが、地元で採れた山菜やお米を使ったりとすごくおいしかった。しゃぶしゃぶの肉とか食べた瞬間溶けてなくなる感じ。

 

旅館の人の対応も良くしていただき、食事制限とかある中でしたがすごくいい時間を過ごせました。

また泊まりたいと思える旅館でした。

 

年始は病院だったので、帰りに初詣に行きおみくじをひいたら大吉。

今年はいい年になるといいな。いい年にするぞ