28歳白血病がんサバイバーに

急性リンパ性白血病の闘病ブログです。入院生活やそれ以外のことを書いていこうかなと思ってます。

とりあえず試してみること

こんばんは!

来週の火曜日まで抗がん剤治療の中休み。血球は月曜時点で300しかなく、調子の波があります。
そんな中でも抗がん剤治療中で食えなかったツケがきたのか食欲はびっくりするほどあります。

病院食に飽きてるので親から買ってきてもらっていろいろ食べちゃって、それが毎日の楽しみだったり。
ちなみに昼は3日連続でセブンのペペロンチーノ食いました。あれうまいんです!

そんなこんなで食べながらふと考えちゃうんですよね、がんにいい食べ物とか飲み物ってあるのかな?って

さすが情報化社会!結構あるみたいですね。
その中で早速試しているものがこちら

①ニンニク
いろんなところ見てもニンニク出てきます。ペペロンチーノ食ってるのもその理由!笑
普通にうまいですし、病室ニンニク臭くなるけど、個室だし気にしないで食います。

②ココア
ポリフェノールってのがたしかがんにいいとのことで、あと身体も温まるので免疫力アップにもいい。飲むと落ち着くしいいですね。

③しょうが
こちらも身体温めて免疫力アップに!がんにも効果ありとのこと。生姜湯にして飲んでます。

④ヤクルト400
こちらは同じ病気と闘ってる仲間から実際に抗がん剤治療中に毎日飲んでたとおすすめしてくれて飲み始めました。
渡辺謙さんも白血病闘病で飲んでたとか飲んでないとか。
僕は宅配専用のヤクルト400を毎朝ご飯後に1本日課にしてます。

あとは病院食を全く食わないわけでないので、野菜や肉は牛丼なんかで補ってます。

抗がん剤で根本的に倒していったり、治療がスムーズに進むようなサポートは主治医の先生や看護師さんに全面的に任せてます。

ただ病気になってるのは自分の身体なので、自分でもなにかできないかと考えます。

食べ物や飲み物でがんが治るならみんなやってますよね。僕だってこれで治るなんて思ってません。
でも少しでも長く生きる可能性が生まれるならとりあえず試してみようよ。
違うなと思ったらやめればいい。

自分の身体にいいものを探して試すのって楽しいもんですよ。